検索条件
サービス別
カテゴリ別
ピックアップ
上記スマレジサービスのプランに加入している方はこのアプリをご利用可能です。アプリの初期費用や月額料金が別途必要になります。
「レシートローラー」は、レジ業務や決済を効率化するためのビジネスアプリです。スマレジと連携することで、以下の機能をご利用いただけます:
- LINEミニアプリ: 会員カードや会員ランク、購入履歴、クーポンを、全てペーパーレスで管理できるLINEミニアプリを作成することができます。
- LINE公式アカウント: LINE公式アカウントと会員を紐付け、クーポンやお知らせなどのメッセージを送ることができます。
- 電子レシートの発行: QRコードやNFCでお客様に電子レシートを提供できます。
- 業務効率の向上: 支払い関連の業務や決済時間を短縮し、店舗運営をスムーズにします。
- データ管理・分析: 売上データの分析機能を使い、独自のBIシステムで売上向上に役立つインサイトをご提供します。
顧客単価や顧客数を増やしたい、決済業務を効率化したい、そんな店舗運営の方のためのアプリです。全ての機能が月額550円/端末でご利用いただけます。また初月は無料でお試しいただけます。
使い方がわからなくて不安という方もご安心ください 導入時はオンラインでサポートいたします。まずは「レシートローラー」アプリをインストールしてください。その後、サポートリクエストの時間をご指定していただくと、オンラインで導入サポートを受けてから開始することができます。 (アプリがインストールされていない状態ではサポートできませんのでご了承ください)
1. 管理画面へアクセス:まず、管理画面にログインして、マイページに移動します。
2. アプリのアイコンを探す:マイページにあるご利用中のアプリから、「レシート」のアイコンを見つけてクリックします。
3. レシートローラー管理画面に遷移したら各種設定を行う:2. にてアイコンをクリックし、アクセスリクエストの「許可」をクリックすると、レシートローラー管理画面に遷移します。トップページ中ほどにある、「端末(POS)のプラン連携の変更をする 」をクリックして、有効化したい端末を選択してください。
4. ステッカーの申し込み:スマホをかざすだけで会員カードが起動されるステッカーを、ご希望の店舗様に送付いたします。管理画面から該当の店舗リストの「レシート状況を見る」をクリック、端末リストから、「QRコードを表示する」をクリックし、お届け先情報を入力し「レシート発行用品をリクエストする」ボタンをクリックしてください。
5. サポートの利用:設定や利用開始で何か困ったことがあれば、いつでも私たちのサポートチームに連絡してください。オンラインにてサポートさせていただきます。