検索条件
サービス別
カテゴリ別
業種別
価格別
ピックアップ
上記スマレジサービスのプランに加入している方はこのアプリをご利用可能です。アプリの初期費用や月額料金が別途必要になります。
売上が良くなっている?悪くなっている?その「なぜ」にすぐ答えが見つかる。 「どこから改善すればいいのか、見えてこない。」 「データはあるけど、分析に時間がかかりすぎる。」 そんなお悩みをお持ちの店長やマネージャーに、データミルをおすすめします。
【データミルでできること】 ボタン一つで ・売上が前週や前年と比べてどう変化しているのか?がわかる! ・売上を増減させている要因は何か?がわかる!
【データミルの特徴 「売上因数分解」について】 売上因数分解では、売上を取引数・取引単価・客数/取引・客単価・買上点数/人・商品平均単価に要因分解して、 売上を増減させている要因を見つけることができます。
【各要因が減少しているときの考え方の一例】 〇売上が減った 「取引数」と「取引単価」のどちらが影響しているのか確認しましょう。
〇取引数が減った ・他のお店にお客さんを奪われた? ・来店したが、商品を買わない人が増えた?
〇取引単価が減った 「客数/取引」と「客単価」のどちらが影響しているのか確認しましょう。
〇 取引あたり客数が減った 複数人よりもお1人様で来店する人が増えた? →グループで利用を楽しめる空間になっているか? →1人でも楽しめるメニューや商品になっているか?
〇 客単価が減った 「買上点数/人」と「商品平均単価」のどちらが影響しているのか確認しましょう。
〇1人あたり買上点数が減った ・品揃えが特定の商品に偏っている? ・他店やオンラインでの購入が影響している?
〇商品平均単価が減った ・節約志向のお客さんが増えている? ・低価格商品が目立つ陳列やメニューになっている?
【機能紹介】 データミルが提供するメニューは日次レポート/週次レポート/月次レポートの3つだけ! たくさんのメニューを見て分析する必要はありません!
<日次レポート> ・売上因数分解:1日の売上を要因ごとに分解し、良かった/悪かった要因がわかる ・時間帯実績:各要因でどの時間帯が良かったのか/悪かったのかがわかる ・単品売上実績:その日の売れた商品、売れなかった商品がわかる
<週次レポート> ・売上因数分解:1週間の売上を要因ごとに分解し、良かった/悪かった要因がわかる ・1週間の日別実績:各要因で1週間のどの日が良かったのか/悪かったのかがわかる ・部門売上実績:部門ごとに売上を比較し、対策部門がわかる ・単品売上実績:その週の売れた商品、売れなかった商品がわかる
<月次レポート> ・売上因数分解:1か月の売上を要因ごとに分解し、良かった/悪かった要因がわかる ・1か月の日別実績:各要因が1か月のどの日に良かったのか/悪かったのかがわかる ・部門売上実績:部門ごとに売上を比較し、対策部門がわかる ・単品売上実績:その月の売れた商品、売れなかった商品がわかる
【スマレジとの違い】 1.分析メニューが3つのみ スマレジでは、日別売上や商品別売上など、様々な分析メニューが存在していますが、 データミルでは日次・週次・月次レポートの3つだけで、誰でも使えるようなシンプルな分析メニューとなっています。
2.前週・前年との比較データ スマレジでは、データによって期間比較ができるものとできないものがあります。 データミルは、すべてのデータで前週・前年との比較をすることが可能で、売上の良し悪しを判断しやすくなっています。
【こんな方におすすめ】 ・自分の店舗の売上変化を「データで理解したい」店長様 ・限られた時間で効率的に分析と改善策の立案をしたいマネージャー様 ・複数店舗を運営しており、店舗ごとの課題を一括で把握したい方
①申し込み画面で、無料お試し30日間orスタンダードプランを選択してください。 ②スマレジの管理画面より、右上の3本線アイコンをクリックし「マイページへ」をクリックしてください。 ③ご利用中のアプリにアプリのアイコンが表示されていますので、クリックしてください。
【ご利用にあたっての注意事項】 ※ サポートサイトから利用規約をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。お申込みをもって利用規約に同意されたものといたします。 ※ 初回契約時には、一部データの連携処理に約10分ほどお時間がかかる場合がございます。この間もアプリの画面は起動可能ですが、データがすべて反映されるまでお待ちいただく必要があります。あらかじめご了承のほどお願いいたします。 ※ 初回契約時にスマレジ内の取引データが連携されますが、それ以降のデータ更新は毎日1回の深夜3時に行われます。
無料
無料〜
3,300円〜(お試しあり)